top of page

潜水艦の〝艦内メシ〟を街で再現 ドブサブFESが4月開幕

  • 5月11日
  • 読了時間: 2分
参加店舗の代表者に中野司令から認定証が手渡された(いずれも4月15日、「グリル&カフェ・アルフレッド」)
参加店舗の代表者に中野司令から認定証が手渡された(いずれも4月15日、「グリル&カフェ・アルフレッド」)

海上自衛隊2潜水隊群(横須賀)とドブ板通り商店街がコラボしたスタンプラリー「ドブサブFES2026」が4月18日に始まった。同群の潜水艦で食されているホットドッグ「サブ(SUB)ドッグ」を飲食店が再現して提供する。店舗を巡ってスタンプを集めると限定グッズがもらえる。群司令の中野聡1佐はイベントを通じて「『潜水艦に乗りたい』と思う人を増やしていきたい」と意気込んでいる。(伊藤和樹)

記事の続きは…

asagumo-news.com を定期購読してお読みください。

すでに購読中の方はこちら

遼寧でJ15戦闘機が発着艦 沖ノ鳥島沖で活動活発化

asagumo-digital-2.png

高校生が部隊看板を揮毫 佐世保サイバー防護隊の新体制に花添える

asagumo-digital-2.png

日韓の捜索・救難訓練を9年ぶり再開 海幕長が発表

asagumo-digital-2.png

西表島の北西を露艦10隻南西進

asagumo-digital-2.png

久米島の北西を中国艦2隻南進

asagumo-digital-2.png

海自豪州方面派遣訓練部隊 NZ海軍と共同訓練

asagumo-digital-2.png
300x250_01.png

アクセスランキング

1

3人に3級賞詞授与 令和7年度業務、装備改善提案 陸自

2

休刊のお知らせ

3

総火演、6月7日に実施 荒井陸幕長「安全確保に万全期す」

4

38年の航海に幕 「あさぎり」が除籍

5

サービスリニューアルのお知らせ

71fJa38yRPL._AC_UY218_.jpg
71fJa38yRPL._AC_UY218_.jpg
71fJa38yRPL._AC_UY218_.jpg
300x250_02.png
300x250_03.png
300x250_04.png
bottom of page